カウンセラーたまな語録

どんな時にもどこかに抜け道はあるし、なければ作ればいい

こんにちは、たまなです✨

今回は、たまなのカウンセリングスタンスについてです🐣

珠菜
珠菜

気楽に話聞くこともできるし、たまなはもう深刻になりすぎる状態からは脱出してるから。どんな時にもどこかに抜け道はあるよ。なかったら作ればいいよって思う。

「深刻になりすぎる状態からは脱出してる🏃‍♀️💨」

いやいや、どこがやねん!!

と壮大に突っ込んでしまったよ。笑笑

まあたしかに、家族とか恋愛とかお仕事とか、人間関係とか、一般的にカウンセリングで扱うような内容については

深刻になりすぎる状態からは脱出してるかもしれないなーとは思うけどね。

この当時のたまなはまだ、自分のこと(特にカウンセリングのお仕事)に対して

深刻になりすぎる状態まっさかりだったのでは?と思ってちょっと面白かった😂

もうちょっと軽やかに考えていいよーっていうのは、たまなが最近身につけた姿勢だったりするので、一人突っ込みをしてしまったのでした。

どんな問題にも悩みにも抜け道はあるし、なければ作ればいい。

これは、本当にそう思うし、それができると思うからカウンセリングをしてます。

抜け道がなくて、作れない場合は、考え方を変えたりね😉✨

「やりようはいくらでもあるから、一緒に考えていこー」っていうのが

たまなのセッションの方向性です🍀



解決したい悩みがある方、特に悩みはないけれど、たまなとお話してみたいという方はぜひたまなのカウンセリングを受けてみてください✨

 

恋愛(人に言えないものも含む)、生育環境(ご家族との関係)、友達・職場の方・ママ友さんとの人間関係、漠然とした生きづらさ、自己肯定感の欠如(自信がない)、自分軸を持つことなどが得意です。

 

▼たまなのカウンセリングについては↓クリックしてリンク先をお読みください。