カウンセラーたまな語録

話して楽になるなら聞くからね(そういう時もあるよね)

こんにちは、たまなです✨

今回は、カウンセラーたまなの独り言🐣

珠菜
珠菜

独り言。自分の恋愛観に苦しんでる人も、話して楽になるなら話聞くからね。

ただの独り言ですね✨

話して楽になることはある🍀

だけど、話をして気持ちがスッキリするためには、誰に話すかが大事だったりします。

こっちが話したいのに、話の腰をポキポキ折って、自分の話ばっかりしてくる人だとしんどいし

話を最後まで聞かずに「あなたは〇〇なのよ」とか「こうすればいいのよ」とか

聞いてもいないアドバイスを伝えてくる人だと、これまたしんどいですね。

話してスッキリどころか、モヤモヤが募った…という経験は、だれもがしたことがあるのではないでしょうか。

みんななにかしらの意見を持っているし、自分の話をしたいし、聴く力のある人はあんまりいないです。

身近に話を聴いてくれる人がいるなら、その人に話せばいいし

身近にいないなら、カウンセリングを受けてみてもいいのでは?と思います。

カウンセラーだからだれもがみんな聴くスキルを持っているとも限らないですけどね😅

(たまなが過去に何人ものカウンセラーさんのカウンセリングを受けた印象)

たまなは自分がカウンセリングを受ける側、お客さんだった経験もあるので

そこらへんはとてもシビアに考えています。

もちろん世の中には、素敵なカウンセラーさんもたくさんいますけどね😉

たまなは、せっかくたまなに話したいと思ってご相談くださった方のお話は、全身を耳にして、しっかりとおうかがいしたいと考えています✨

それに、そうじゃないとカウンセリングに必要な情報は共有できないですからね。

アドバイスが必要な場合は、一緒に考えたり、必要なことをお伝えしたりもしますが

話してスッキリしたよって言ってもらえるように日々スキルを磨いてスタンバイしています🙋‍♀️✨



解決したい悩みがある方、特に悩みはないけれど、たまなとお話してみたいという方はぜひたまなのカウンセリングを受けてみてください✨

 

恋愛(人に言えないものも含む)、生育環境(ご家族との関係)、友達・職場の方・ママ友さんとの人間関係、漠然とした生きづらさ、自己肯定感の欠如(自信がない)、自分軸を持つことなどが得意です。

 

▼たまなのカウンセリングについては↓クリックしてリンク先をお読みください。