たまなの人生観

忘れられる恐怖が死の恐怖につながっているのかも?

こんにちは、たまなです✨

今回は、死の恐怖についてのツイート(テーマが重い)🐣

珠菜
珠菜

忘れられたくない〜っていうのも、死への恐怖のひとつなんだろうなーって思う。命って不思議だよねー。

これもだれかのツイートを見て言ってるっぽいけど、元ネタわからず。

自分の存在が忘れられる恐怖…それも死ぬことに対する恐怖につながってるのかなーという感じのツイートですね。

そういう映画あったよね💡

生きてる人たちに忘れられたら死者の世界からもいなくなるみたいな。

あと、忘れられる恐怖といえば、MONSTERですよね(漫画)。

主人公の天馬さんは、ヨハンさんによって、自分の存在を知っている人がどんどん世の中からいなくなっていく恐怖を味わわされるわけですが。

うーん、これって、直接命を狙われるより悪質だよね。

忘れられる恐怖というより、人と関わることができなくなっちゃうよね。

(漫画の内容ほとんど忘れてるから、とんちんかんなこと言ってたらごめんね🙏)

(でもMONSTERはめちゃくちゃ面白いから、読んでみるといいよ。最後超こわいよ)

そんな風に、人は自分が生きていたことや、自分の存在を忘れられたくないから、子孫を残すのかなーと思ったり。

でもそれはただの生殖本能がなせる技なのかなーと思ったり。色々思うところはあるよね🤔

MONSTERのヨハンといえば、インパルスのネタが最高だけどね。見てない人は見てね✨

(たまなは割とお笑いが好き)

こういう話を茶化すつもりは全然ないんだけど、今回は着地点が見えなさすぎた🙏



解決したい悩みがある方、特に悩みはないけれど、たまなとお話してみたいという方はぜひたまなのカウンセリングを受けてみてください✨

 

恋愛(人に言えないものも含む)、生育環境(ご家族との関係)、友達・職場の方・ママ友さんとの人間関係、漠然とした生きづらさ、自己肯定感の欠如(自信がない)、自分軸を持つことなどが得意です。

 

▼たまなのカウンセリングについては↓クリックしてリンク先をお読みください。