雑記

珠菜の近況報告☆ツイッターのプロフィールと名前の表記を変更しました♪

こんばんは、珠菜です。

ブログに書けることとか、記録できるツイートはたくさんあるはずなのに、ついついさぼっちゃうブログ更新。

気づけば1週間とか余裕で経っててビックリ。

最近の珠菜は、ツイッターのプロフィールを割と大幅に変更しましたよー♪

その後、もう一度変更したよ。

名前の表記もずっと漢字にこだわってはいたんだけど、もうひらがなでいいかと、ひらがな表記にしてみました。

珠菜的には全然気にはしてないんだけど、読み間違い&書き間違いされる方も多くて、わかりにくいんだろうなというのは感じていたので^^;

あとここ。

1月末から2月まで結構激動の時間を過ごしていて、自分のカウンセリングスキルを棚卸したり、いい意味で見直すタイミングが多かったこともあり。

カウンセリングっていう言葉に固執する必要はない、こだわる必要はないのかなぁっていう気持ちもこめて変更しました。

単純に「わかりにくいんだろうな」っていう肌で感じる印象も大きかったですが^^

日本でカウンセリングが身近になる日は来ないと思うので。笑

来たとしても数十年先なんじゃないかなーって思ったりするし、そんな日を待つよりは、自分のできることを分かりやすく伝えるスキルを磨きたいなぁ。

なんて、思ったりするのでした。

ゆっくりまったりしてる間にもう3月!

珠菜は見えるところ見えないところで色々な挑戦をしているので、ひとつひとつのチャレンジが未来につながっていけばいいなぁと思ってます。



珠菜のメールカウンセリングは、現在、ココナラさんでご提供しています。

 

無料の会員登録は必要になるのですが、退会しない限り、カウンセリングの記録を読み返すことができたり、システム的にも使いやすいサイトです^^

 

もしよければ、相談先の候補として、ご検討頂けると嬉しいです。

 

▼珠菜のカウンセリングご希望の方は↓クリックしてリンク先をお読みください。