ツイッターのこと色々

2020/2/6のおはようツイート☆からの、ツイッターでの交流と距離感。

珠菜
珠菜

おはったまー✨

最近の珠菜は
やることが見えてきて
ツイッターがなかなか

発信しかできてないけど

これまでにつながった方々
お世話になった方々への

感謝の気持ちは

当たり前だけど
ずーっとあるよー✨

伝えなきゃ伝わらない

でも、自分の人生だから😆✨

ちょっとわかりにくかったかもー。

時間は有限だから、リプできない日もあるよーっていう意味でした。

で、リプできない日が続いてるからね。なんか申し訳ない気持ちもあって。

ツイッターの交流はすごく好きだし、気楽でいいんだけど、真剣にやるとかなりの時間が必要になるのもまた事実なんだよね。

楽しいからいいじゃん、っていうのもひとつの考え方だし。

でも珠菜はそうは思わないからね。

自分のやることがあるなら、そっちを優先した方がいいし、場合によってはね「リプが忙しいから」って、やることをおざなりにする言い訳になっちゃう場合もあるから。

それがこわいよね。

やることやってる感とか、充実感は得られることだから。

バランスだと思います。

それはそれでOKだけど、珠菜はそう思わないから、自分はそっちに流れることはないよーっていうことですね。

伝えないと伝わらないことはわかってるし、伝えないことで関係が希薄になったり、疎遠になるなら、それはそれだと思ってもいます。

本当にご縁がある人は、数日リプがないとかそういうことでご縁が切れることはないと思うからね^^;

そういう旧ネット時代みたいなこと(私ばっかりリプして!あの人からリプこない!とか)は、本当しんどいので、ライトにゆるーく交流していけたらいいなーと思います。

と思ったら、自分で追記してた。

珠菜
珠菜

なにが言いたいかというと…

自分は一人しかいないから
できない時は手放していいよーってこと✨

人間関係は大切なものだけど、みんな
人のために生きてるわけじゃないからね

自分の人生を大切にするために

今やるべきことに集中する

そんな時期があってもいいと思うよ😆

珠菜は今そういう時期✨

本当そうだなーって思うし、ここらへんはゲシュタルトの祈りっぽい思想ですね^^

人の期待に応えるために生きてるわけじゃないし、どんなに頑張っても100%期待に応えるなんて無理だから。

それぞれが思うように生きたらいいんじゃないかなって思います。

ちょっと勝手に、ツイッターに窮屈さを感じてるところがあるかも。



珠菜のメールカウンセリングは、現在、ココナラさんでご提供しています。

 

無料の会員登録は必要になるのですが、退会しない限り、カウンセリングの記録を読み返すことができたり、システム的にも使いやすいサイトです^^

 

もしよければ、相談先の候補として、ご検討頂けると嬉しいです。

 

▼珠菜のカウンセリングご希望の方は↓クリックしてリンク先をお読みください。