カウンセリング色々

いつでもボスーンと飛び込める、メンタル的なクッションでありたい。

ココナラさんで活動を始めた当初、せっかく活動するならそれっぽい「屋号」がほしいなと思って、色々考えてたんです。

その時に思いついたのが『メンタルクッション』という激ダサのワード。

(同じワードを使っている人がいたらどうしよう、ごめんなさい。平謝り)

当時仲良くしていた方に相談したら、「珠菜ちゃんがボコられてるイメージしかわかない」と言われてしまったので、即却下しました。笑

そんな残念なエピソードがあるんですが、

名称はともかく、珠菜が目指しているのは、そういう存在なんですよね。

あ、ボコられる存在じゃないですよ;;

・いやなことがあった時
・嬉しいことがあった時
・悩みに埋もれて動けない時

心が大きく動いて、誰かにお話したい!って思った時に、いつでも気軽にお話できる場所として、この世界の片隅に存在できたらいいなという想いが常にあります。

それは、依存ではないです。

依存的な関係ではなくて、なにを言っても受け入れてくれる、自分の言葉の中からヒントを拾い上げてくれる、自分の可能性をとことん信じて、まだ見ぬ力を引き出してくれる。

自分の人生を丸っと応援してくれる。

身近にそんな存在がいたらいいなーっていうのが、珠菜のカウンセリングの基盤でもあるので、そういう存在になれたらいいなーって思ってます^^

そういう意味での『メンタルクッション』。

お仕事から恋愛から、親御さんとの関係まで。性的なお悩み、信仰のお悩みも大丈夫。

知らないことはたくさんあるけれど、珠菜の側にはタブーはないし、特定の事柄に対して先入観を持って対応するということもないので、

安心して話せる相手がほしいなーという方は、悩んでなくてもご依頼OKです^^

話すことによって、心の整理をして、エネルギーを補給して、また次から頑張れる!

カウンセリングって、そんな使い方もいいんじゃないかなーと思っています。

※珠菜の方から話題を提供することはないので、その点はご了承くださいね♪



珠菜のメールカウンセリングは、現在、ココナラさんでご提供しています。

 

無料の会員登録は必要になるのですが、退会しない限り、カウンセリングの記録を読み返すことができたり、システム的にも使いやすいサイトです^^

 

もしよければ、相談先の候補として、ご検討頂けると嬉しいです。

 

▼珠菜のカウンセリングご希望の方は↓クリックしてリンク先をお読みください。